四番がバッターボックスで悩む事
日記をメインに、悩み事などを書いています。最近では恋愛の悩みが多いかな(´Д`)
プロフィール

孤狼

  • Author:孤狼
  • 性別:男
    年齢:22歳
    地元:千葉
    趣味:野球
    一言:仲良くしてください♪
  • みんなのプロフィールSP ランキングオンライン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

質問 このブログについて
なかなかいい!
まぁまぁ
かなり微妙…
ダメ。

コメント



- アクセス解析 -

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
toto
以前に、totoで2等を当てた事があります!

しかし、その回は的中者続出で、
2等でも5000円ほどにしかなりませんでした(-.-;)
かなり喜んでたのに、ガッカリでした…。

あれ以来、買いに行くのがめんどくなって、
ずっと買わずにいました。
もともとサッカーにはあまり詳しくないので…f(^_^;)
そんなある日、CMで「mini toto」というものを知りました!
CMのほか、電車の中吊り広告でも見かけました。
初め見た時、ベッキーが野球をやっていたので、
totoの野球版が出たのかと思いました☆
自分、野球がかなり好きなもので♪
しかし、それは単に演出でしかなかった事を知り、
またガッカリしてしまいました…。

でも、その告知がきっかけで、またtotoに興味が出てきました!
ネットでtotoについて調べてみたところ、
どうやら今totoはネットでも買えるようですね♪
もともと自分は、近くで買えるのであまり変わりませんがf(^_^;)
でも、家でじっくり考えて、思いついたままに購入できるというのは
かなり画期的だと思います☆


これをきっかけに、またtotoを始めようかなと思っています♪
今度こそは1等で2億円を当ててやる!!


サッカー全般 - サッカー

スポンサーサイト
TOP
駐車場はやっぱりタイムズ?
車って時々不便に感じます(-.-;)
ある程度は自分の意志で行きたいところへ行けるのでいいですが、
行った先で困ります(焦)


先日、野球の試合があって、友達の車に乗せてってもらいました☆
電車のように密集する事もなく、乗り換えもない!
乗せてもらってる身としては、何もせずとも目的地に着くわけで、
これほどいいことはありません♪


しかし、現地に着いてからが苦難の始まりでした…。


球場の駐車場に停めようとしていたのですが、
球場は公園の中にあり、その公園の駐車場は、
その公園でフリマをやっているらしく満車…。
ひたすら公園の周りを走ったあげく、
かなり離れたところのタイムズへ…。





現地まではかなり遠いところでしたが、空いているのを発見した時は、
砂漠の中でオアシスを発見したような気分でした☆


砂漠になんか行った事はありませんがf(^_^;)


もちろんオアシスを発見した事もありません(>_<)(笑)


公園までの行き帰りは大変でしたが、
以前にそれで友達が駐禁を切られてしまっていたので、
それに比べれば全然OKです☆


もっとたくさん駐車場ができればいいのに。
ってか、駐車場の位置がわかるマップなんかあったら便利ですね☆
   ↓



車を運転する人は、交通ルールを守って運転しましょう。
自分は切られた事はないですが、駐禁とか結構痛いので…f(^_^;)


ドライブ全般 - 自動車

TOP
アクエリ2Lよりもアクエリ1Lの方が安い!?
自分は野球をよくやります☆
部活や草野球をやってますので、
試合や練習のたびにスポーツドリンクを買います。
昔はいろんなスポーツドリンクを買っていました。
しかし、スーパーのバイトをやっていて、
あることに気がつきました。


それまで自分は、500mlのPETの飲み物を買っていました。
しかし、いつも500mlでは足らず、現地で余計に買ったりしていました。
コンビニで500mlを買うと120円くらいで、
2本で240円、3本で360円ですね。
夏場になると2Lくらいないと足りなくなります。
つまり、500mlを4本買う事になってしまいます。
よって飲み物だけで500円くらいかかっていました。
これはかかりすぎだと思い、何かいいアイデアはないかと考えました。


1番最初に考えたのは2Lのペットボトルを持って行く事だったのですが、
正直、重い!!
しかも、荷物になるし、飲みきらない時もあるということで、
2Lペットで持って行くのは夏だけしかできないという事になりました。


最近では、1Lのペットボトルが出ているようで、
それを持っていくことにしました。
これは、荷物として2Lの半分で済むし、量もちょうどいい!
これでやりくりすることにしました。


しかし、試合をこなすごとに次の問題が生じてきました。
1Lペットは200円くらいで、前よりは良くなったのですが、
毎回買い続けていたので、いつの間にか貯金まで喰い始めていました。
「これではまずい!」
他にいい方法はないものかと考えました。
ここからが自分的な節約アイデアです☆


自分はスーパーでバイトをしていました。
そのスーパーでは、毎月1日と15日に売り出しをしていました。
その日になると、2Lペットが2本で315円になりました。
「これだ!」と思いました♪


2Lのアクエリアスを2本買い、家の冷蔵庫に保存しておきます。
          ↓
で、前に使って取っておいた1Lのペットボトルを用意します。
          ↓
そのペットボトルに2Lの半分を入れます。
          ↓
そして、それを持って野球に行きます。
          ↓
ちょうど飲み干して帰ってきます。(足りなかったら買うしかない)
          ↓
またそのペットに保存してあったアクエリを注ぎます。
          ↓
          …


と、こんな感じです。
かつては一回の試合で500円近くかかっていた飲み物代は、
315円÷4回≒約80円ほどにまで節約する事ができました!
1回分で余ったお金で2本315円のジュースを買っても、
お菓子が買えるほどのお釣りが来るほどです☆(笑)
さすがにこれ以上安くするのは無理でしょうか。
あとは我慢との戦いですね(笑)


何気に毎回買い続けているものでも、
考えようによってはもっと安く済ませる事ができるみたいです。
なので、今度からの買い物を見直してみてはどうでしょうか?
ただ、建築偽造までしてはいけませんが(笑)


集まれ!節約生活番長! - 小遣い

テーマ:トラックバック - ジャンル:ブログ

TOP
2006年の抱負
今年2006年は、自分にとって大きな変化がある年であります。
その変化とは、学生から社会人になるということです。
2006年4月1日を境にして、
その前と後では環境がまったく違います。
その前後においての抱負があり、ここで述べたいと思います。


まず一つは、2006年3月までの学生時代における抱負です。
もうすでに取り組み始めている事なのですが、
今、この学生という自由な時に、いっぱい遊んでおこうと思います☆
大好きな草野球をいっぱいやって、
中学校の同窓会の幹事なんかもやったり、
大学の友達とは海外へ旅行へ行ったりしたいです☆
と言ってもお金がないので、バイトもしなきゃいけないのですが…。
とにかく無駄な時間を作りたくないのです!!
暇があれば、学生時代の思い出を作るために、
友達と遊んでいたいのです!
そのためにも、現在、草野球の試合をいっぱい組もうとしていたり、
同窓会の幹事をして、動き回ったりしています。
実は、もうすでに同窓会は1回計画し終わり、実行済みですが♪
とにかく、2006年3月31日までの3ヶ月間を、
人生の中でも特に内容の濃い3ヶ月間にする!ということが
1つ目の今年の抱負です☆


もう1つは、社会人になってからの目標です!
社会人になったら、今のような暇な時間はなくなるでしょう。
大学に入って、だんだんサボり癖がひどくなってる自分なので、
正直、このままで社会人になれるのかが心配です(-.-;)
しかも興味がないことには集中力が続かず、
三日坊主になってしまう人間なので、
入社して、いきなり辞めたりするんじゃないかと不安です(>_<)
ですので、2006年4月1日以降の目標としては、
とりあえず3年、苦しくても頑張ってみるということです!
入社前なのに話が進みすぎですが、転職も考えています(焦)
内定をもらった会社は、土日が休みじゃないので、
大好きな草野球ができないのです(ToT)
好きな事をやめてまで耐えられるのかが本当に心配です…。
就職しても自分のプライベートは大事にしたいので、
仕事とプライベートを両立できるところへの転職を考えています。
…とかいって、慣れてしまったら別にそれでもいいのですがf(^_^;)
とにかく、4月以降は社会人として負けずに頑張ろうと思います☆


以上2つの抱負を胸に、頑張っていこうと思います。
ここに来て心配なのは、4月1日に
ちゃんと気持ちの切り替えができるのかと言う事です(焦)
2006年の総合的な抱負としたら
「学生から社会人への切り替えを無難に実行する」
と言う事なのかもしれません(笑)


集まれ!2006年今年の抱負番長! - 日記・ブログ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

TOP
離れ付きマンション?
一人暮らしでもしようかなと思って探していたら、
こんな物件を見つけました。


bukken.1.jpg



一人暮らしでこんなに部屋は要らないな。


あれ?


これ、おかしいぞ!


おかしいところに気づかない方は続きをどうぞ。


[READ MORE...]

テーマ:不動産・賃貸・引越 - ジャンル:地域情報

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。