四番がバッターボックスで悩む事
日記をメインに、悩み事などを書いています。最近では恋愛の悩みが多いかな(´Д`)
プロフィール

孤狼

  • Author:孤狼
  • 性別:男
    年齢:22歳
    地元:千葉
    趣味:野球
    一言:仲良くしてください♪
  • みんなのプロフィールSP ランキングオンライン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

質問 このブログについて
なかなかいい!
まぁまぁ
かなり微妙…
ダメ。

コメント



- アクセス解析 -

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
引退セレモニー(仮)
先日、バイトの同僚Kがようやく内定をもらいました!
自分もとても嬉しいです♪


自分のバイトには、今年大学を卒業する人が
自分を含めて3人います。
みんな同じ大学で(学部は違う)、バイトに入ってから
同じ大学だと言うことが判明し、それ以来仲が良くなりました☆


自分ともう1人のMは、今年の4月頃に内定をもらい、
5月には就職活動を終えていました。
しかし、Kだけはなかなか内定がもらえず、
内定をもらった自分達を見て、だいぶ焦っていました。
そんなKを自分とMはいつも励ましていました。


「4月に内定が出るのは早い方だから、焦んなくて大丈夫だよ。」
「今まで落とされたところは見る目がなかったんだよ。」


あれから約半年、ようやくKも内定がもらえました!
その会社の概要は詳しく聞いてないのでよくわかりませんが、
1次面接の段階からリアルタイムで状況を聞いていたので、
内定が決まった時は、自分の事のように喜びました!
すぐにもう1人のMにも知らせ、3人で喜びを分かち合いました。
本当によかった!


ですが、内定が決まると言う事は来年就職という事。
来年就職と言う事は、もうすぐバイトを辞めるという事。
そう思うと何だか悲しい気がします…。
バイトを辞め、みんながバラバラになる前に
「引退セレモニー(仮)」と称してみんなで遊びに行こうと思います。
大学生活と平行してきたアルバイトの思い出。
最後をいい形で終わりたいです♪


同僚がよぉ - 出来事・話題の○○

スポンサーサイト

テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

TOP
負けず嫌いの強がり
今、性懲りもなく、同じバイトで気になっている子がいます。
その子は自分と部門が違うのですが、たまに手伝いに来てくれます。
最近、よく話すようになってきて、少々気になり始めました。


昨日、自分はバイトだったのですが、その子は定休のようでした。
自分は普段通り仕事をしていると、その子と同じ部門の子が
終業のために事務所のほうへ来ました。
その時、自分が気になっているという子Oも一緒にいました。
休みだけどその同じ部門の友達Tに会いに来たようでした。


Tとは前からよく話す方で、その時も少し喋りました。
Tは自分の元カノとも仲が良く、仲介役みたいな感じでした。
話していると、Tが「さっき、(元カノ)来てたよ。」と言いました。
自分はまったく頭の中に元カノのことを考えてなかったので、
不意を突かれたかのように固まってしまいました…。
「会わなかったの?」
そんなこと言われても知らなかったし…。
もう会いにすら来てくれないんだな…。
いろいろ考えてしまい、頭の中は錯乱状態でした(泣)
ですが、ポーカーフェイスの自分は「そぉなん?」と一言言って、
また仕事の手を動かし始めました。
するとTは、「もうモヤモヤはなくなったの?」
さらに痛いことを言ってきました。
自分は、「もう知らねぇよ!」と少し声が大きくなってしまいました。
するとTは、「あれ?まだ引きずってんの?」
古傷のところばかり攻めてきます(痛)
自分はかなりの負けず嫌いなので、「んなことないよ。」
強がりを言いました。
Tは「またまた~♪」とまた自分を狂わすような事を言いました。
それに対して、自分は、
「いつまでも引きずってたら、次の人に悪いだろ!」
とっさに言ってしまいました。
次の人なんていないのにもかかわらず…。
Tは「次の人いるんだ~♪」と少し驚き、
自分も「…次の人に…」と後に引けなくなってしまいました。
そして、自分は仕事に戻り、Tは仕事を上がりました。


自分とTの会話なら別によかったのですが、
自分が気になってるOに一部始終を聞かれてしまいました(焦)
その後、仕事が終わったTが帰る前に時々挨拶に来るのですが、
昨日は来ませんでした…。
もちろんOも…(泣)
来なかっただけならまだいいのですが、自分のところには来ず、
別のバイトのところへは行ってたのを見てしまいましたので、
元カノの事と、Oの事で、その後の仕事のやる気が失せました…。


最近は何をやっても上手くいきません…(泣)
せっかく仲良くなってきたのに…。
変な強がりするんじゃなかったと後悔しています…。
何とか上手い事誤解を解く方法はないものでしょうか。
ようやくバイトも精神的に楽になってきたと言うのに…(号泣)


アドバイスください! - 恋愛

テーマ:想い - ジャンル:恋愛

TOP
子供の頃の夢
「子供の頃になりたかったもの。」というテーマを見て、
「たまにはトラックバックでもしてみよっかな♪」と思い、
筆をキーボードとマウスを取りました。


子供の頃の夢ねぇ…。
まだまだ心は子供ですがf(^_^;)


確か、小学校の頃に書いた文集には「ゲームデザイナー」とか
だいぶハイカラな事を書いていたような気がします。
単にテレビゲームが好きだったので、
将来はゲームを作る人になりたいと思っていたわけです。
実際勉強すれば叶いそうな夢ですが、今その勉強はしていません。
何故なら、夢が変わってしまったからです!


高校の2年くらいから、自分の夢は「プロ野球選手」に変わりました。
しかし、その歳から夢を見ても既に遅く、
結局今までプロへの道を歩む事すらできませんでした。
高校では野球の経験がないし、大学で野球部に入るものの、
硬式には入れず、軟式野球部に入部。
現在、草野球もやってますが、来年からは
仕事の関係でできなくなります(泣)
夢を叶えると言う事は難しいですね…。
夢を叶えるには、大変な努力が必要なのだと知りました。


しかし、前の「ゲームデザイナー」という夢は
まだ叶う余地はあります!
そのためには勉強をいっぱいして、夢のために努力せねばなりません。
努力するのには膨大な時間が必要となりますが、
この夢は年齢的な制限はないのでこれからでも頑張ろうと思います。


後悔してます - 日記・ブログ

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

TOP
ネーミング(居酒屋)
今日はバイトで、外を歩き回りました。
知らない町で、迷子にならないか心配になりながら…。
ただ歩いてるだけじゃなく、仕事もしてるのですが…(汗)


仕事を始めて3時間ほど経った頃、ある店に出くわしました。


izakaya.1.jpg



居酒屋「わがまま」


いったい何がわがままなのでしょうか。
お客さんのわがままが聞いてもらえると言うことなのでしょうか。
それとも、店の人がわがままなのでしょうか。
考えれば考えるほど、おかしな方向に流れていきます。
もう一度元に戻って、「わがまま」を考えました。
「わがまま」とは、「我がママ」と言う事なのでは?
つまり、自分の母親のような居酒屋と言う事なのでは?
ますます気になり、仕事どころではありませんでした。


ひとまず仕事に戻るために、「いつか店員さんに聞いてみよう。」と
心に誓い、携帯で写メを撮りました。
しかし、家に帰ってきて、写メを見て気づいたのですが…


izakaya.2.jpg



この店、閉店してました…(泣)


居酒屋「わがまま」
謎は深まるばかりです。
これからも不思議なネーミングのものを探していきたいと思います☆


爆笑したんです - 日記・ブログ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

TOP
夢の中までも…
先日、夢に元カノが出てきました。
今までにも元カノが夢に出てきた事が何度かありました。
悲しいことに別れてからの方がよく見るようになりました(泣)
今までのは幸せな時期の2人の夢が多かったのですが、
今回はいつもとは全然違いました。

[READ MORE...]

テーマ:切ない - ジャンル:恋愛

TOP
ジャージー牛乳プリン
今日、目が覚めると、のどが痛くなっていました(>_<)
枕が低いせいで(?)口呼吸になってしまい、
のどを直でやられてしまったらしいです(泣)
自分に合った枕が必要のようです。





朝起きて、朝食を食べた後に、
昨日バイト帰りに買ってきたプリンの存在を思い出した。
バイト仲間が、「これ、ホントにおいしいですよ!」と言うので、
ついつい買ってしまった「ジャージー牛乳プリン」。


ja-ji-gyu-nyu-purin.jpg



どれほどうまいのかと期待しつつ、ふたを開けました。
そして一口…。


確かに、人に勧めるだけあって、その辺の徳用プリンとは違って、
濃厚で、まろやかな口あたり…。
まぁそれもスーパーで売ってるプリンなのですが、
それなりにおいしかったです♪


ただ、濃厚なわりに味がうすく、
濃い味好きの自分は、食べてる途中から飽きてしまいました。
おいしい事はおいしいのですが、自分には何かが物足りなかった…。
まぁ好みは人それぞれということがわかりました(笑)


デザート全般 - 料理・グルメ

テーマ:デザート - ジャンル:グルメ

TOP
桃太郎伝説
自分、日本史に若干興味があります。
昨日テレビを見ていたら、「奇跡体験アンビリバボー」で
桃太郎」の由来についての特集をやっていたので、
思わず見てしまいました。
[READ MORE...]

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

TOP
一人
元カノと別れてかれこれ5ヶ月になります。
さすがに向こうは自分に構ってくれません(泣)
まぁもう慣れたんで何ともないのですがf(^_^;)


昨日、元カノにメールをしてみました。
彼女は普通にメールを返してくれました。
彼女は自分のことを普通に友達として見てくれているんだと思います。
メールをしてて気づいたんですが、
自分も彼女の事を友達として見れるようになっていました。
前のような後ろめたさはほとんどなく、
メールが終わればそれで終わりと
簡単に割り切れるようになっていました。
不思議なものです(>_<)


たぶんこれは自分の心の変化なのだと思います。
今までは、ずっと元カノの方にばかり気持ちが向いていました。
背けようとしても他に向ける場所がなかったのです。
だから、結局彼女の方に自分の気持ちが向いてしまっていました。
しかし今は、他にも向ける場所ができたように思えます。
よく見てみると、女の子なんていっぱいいるもんですねf(^_^;)
世界の半分は女なのです。
もちろんあとの半分は男です(笑)
今までは、元カノ一人しか女が存在しないような感じでした。
それが恋の病と言うやつなのでしょうか。
恋の病が治りかけた今、元カノ以外の女性も見れるようになりました!
まぁ恋の病とやらが治りかけたのも、
ある別の女の子のおかげなのですが…f(^_^;)
とにかく、元カノの存在しか見えない状態は解消されました!


今現在、自分は独り身です。
寂しい時も時々あります。
ですが、それでも前よりはだいぶ良くなりました。
今は独りでも生きていけそうです☆
もしいい人が見つかったら、懲りずにまた恋がしてみたいかも(笑)
そんなことも言えるほど心に余裕ができたみたいです。
でも、正直な話、新たな恋がしたい気分です♪


これって恋かも・・・ - 恋愛

テーマ: - ジャンル:恋愛

TOP
two tier ~小遣い稼ぎ~
以前にボトムラインというアフィリエイトサイトを紹介しました。
自分がそのサイトを他の人に紹介すると、成果報酬はないですが、
その代わりにその紹介された人がそのサイトで報酬を得ると、
紹介者自身も2%の報酬がもらえるという「two tier」、
それをさらに強化し、紹介した人の報酬だけではなく、
紹介した人が紹介した人からも、さらにその人が紹介した人からも…。
と続き、最終的には15階層までの報酬の分け前がもらえると言う


15 tier 制度


を採用している唯一のサイトです。
例により、もう一度紹介いたしました。
興味がありましたら、詳しい説明を見に行ってみてください☆









実は、最近、アフィリエイトはお休み状態だったのですが、
久々に「ダウンライン」さんにログインしてみたら、


自分の下に2tierが!!


まったく気がつきませんでした(汗)
登録してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
自分も頑張ってアフィるしかないですな♪


と言う事で、今回はアクセスカウンターとアクセス解析を取り扱う
サイトについて紹介いたします。


紹介するのは「ご縁カウンタ」です。
ご縁カウンタには「free」と「pro」の二種類があります。


まず、「ご縁カウンタ Free」です。








こちらは基本的なアクセスカウンター機能が無料で利用ができます。
有料版もありますが、10日間の無料お試し期間がついていますので、
興味があったら見てみてください。


次に、「ご縁カウンタPro」です。








バナーは同じですが、リンクされているのは違う場所です(汗)
「Pro」はアクセス解析がついています。
訪問者の具体的な割合などが詳しく調べられるようになっています。
こちらは、有料版しかありませんが、
10日間の無料体験期間を設けられているので、
試しに使ってみてから決めてみるといいと思います。


自分は、FC2のアクセス解析を使っていますが、
他サイトでブログ等を作っている人は使ってみてはどうでしょうか?


小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

テーマ:おすすめアフィリエイトプログラム - ジャンル:アフィリエイト

TOP
最後のシレン
PS2が壊れました…。
自分は何もやってないのに、いつの間にか動かなくなっていました。
おそらく家族の誰かが犯人のはずです!
と言っても、犯人を見つけたところで直るわけじゃないので…。


別のゲームをしようと思い、ゲーム機を探してみました。
すると、押入れの中からプレステが出てきました!
しかし、プレステの方はとっくの昔に故障して動かない状態でした…。


プレステがあった場所の奥を調べてみると
今度はスーファミが出てきました!
「確かスーファミはまだ動くはず!」と張り切って取り出したものの、
アダプタ等が発見できず、結局できず終い…。
諦めて寝ました。


しばらくすると、テレビゲームのような音が聞こえてきました。
「なんだろう?」と思って見に行くと、弟がゲームをしていました。
まだNINTENDO64が残っていました!
しかし、弟がやってるので自分はできません(泣)
しばらく静かに見ていることにしました。


弟は、「風来のシレン」をやっていました。
そのゲームは結構前に買ったゲームで、
最近はずっとしまいっぱなしでした。
ですが、PS2が壊れてしまった今、
やりたいゲームがこれくらいしかないのでしょう。
ずっと弟がゲームをしていて、結局自分はできませんでした(泣)
今度、弟がやってないときにでも
また最初っから始めようかなと思います。


NINTENDO64 - ゲーム

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

TOP
試験結果
長かった宅建との戦いにも終止符が打たれました。
合格できなかったら来年も戦う事になるのですが…f(^_^;)


試験会場に着き、まずその受験者の多さに驚きました。
こんなにたくさんいる中で受かるのはたった15%なんですよね…。
10人中受かるのは1人か2人なので、
ここにいる人のほとんどが落ちるものだと考えると
非常に恐ろしいものがあります。


午後1時。試験開始!自分はまず宅建業法の分野から解き始めました。
この分野では満点近い点数を取っておかないとまずいと考えていたので
いつもはパッパッと終わらせてしまうのですが、
いつもの1.5倍くらいの時間をかけてじっくり解きました。
その中の一部に、同じ番号が5個も連続してしまうところがありました。
「絶対どっか間違ってるじゃん!」
結果からいくと全部正解だったのですがf(^_^;)
奇跡です…


宅建業法が終わってから、最初の民法の問題に戻りました。
すると、いきなり3個連続で同じ番号。
続いて、その次の3個も同じ番号…。
「今回はダメだな…」と諦めモードに入ってしまいました。
しかし、ここも結果は6問全部正解でした!
他は別として、この二つの部分が合ってたのは
非常に嬉しかったです☆


そして結果は、合格ラインを越えたかもしれないという
微妙なところかもしれません。
点数はあくまでも自己採点なので、控えさせていただきますm(_ _)m
後は合格発表の結果次第で、来年の自分の進退が決まります。


どうか、合格ライン低めで!!


資格全般 - 資格・お稽古


テーマ:資格 - ジャンル:学校・教育

TOP
平成17年度 宅地建物取引主任者資格試験
とうとう明日が本番当日となりました。
長いようで短く、あっという間にこの日が来てしまいました。
自分が宅建の勉強を始めたのは7月の末。
真面目にやり始めたのは9月に入ってからで、
実際真面目にやったのは、ここ4日間くらいです。
今週の水曜日からバイトも学校も行かずに、
ひたすら家で勉強していました。
と言っても、2時間くらいやって1時間休憩と言う感じで
正直な話、なかなか進みませんでした。
それでも、この4連休中で35時間は勉強したと思います。
自分としてはかなりの快挙です!
これで資格が取れなかったらと思うと…、
おそらく当分は落ち込んでしまうかもしれません(泣)
明日の試験、うまい具合に点数が取れることを祈ります☆


この4連休中で、問題をいっぱい解こうと思っていたのですが、
時間がなくて6回しか解くことができませんでした。
その中での最高点は39点です!
と言っても、過去に1度解いていた問題なので
もっと取れないとおかしいのですが…(泣)
逆に最低点は33点で、平均したら35.2点でした。
自分、まだまだ安心は出来ません…。


分野別で見てみると、
民法は15問中8問、9問くらい出来てます。
ですが、正直まだ完璧にわかって解けているわけではなく、
最後はほとんどカンで解いているような状態です。
ですので、本番では出来て10問くらいではないかと思います。
この分野の問題は、比較的難しい問題が多いので、
本番では後回しにした方が無難かもしれません。
それと、何かしら自分の得意な部分を用意しておいて、
その問題は確実に解けるようにしておくといいと思います。


次に、法令の分野では、10問中6問、7問くらいが平均です。
ここはかなり波が激しく、9問くらい出来る時もあれば、
5問ほどで止まってしまう時もありました。
自分としては、1番苦手な分野で、
ほとんどカンで解いてしまっているので、波が出てしまうのでしょう。
ここを最後の追い込みでもう少し勉強して、
7点ほど取れるようにしたいです。
ですが、ここの問題は全然知らなかった問題とかよく出てきて、
かなり難所だと思われます。
少なくとも5点くらいは取れるようにしておきたいものです。


次は、税法…を飛ばして、宅建業法を見てみると、
16問中13問、14問ほど出来ています。
この分野は暗記物なので、比較的簡単な問題が多いです。
自分も1番得意なところで、満点も取れる可能ありです。
わかっていれば簡単に解ける問題ばかりなので、
この分野で高得点を取ってしまおうと考えております。
最低でも13点、うまくいって15点、16点は取りたいです!


最後に、税法などのその他の分野です。
ここは9問中6問くらい出来ています。
でも、正直いってあんまり得意な分野ではありません。
苦手なわけではないのですが、なかなか点が上がりません。
いいときでは満点近い点数を取れるのですが、
気が緩むと半分以下しか取れなかったりします。
この分野も手を抜かずにやるべきだと思います。
ただ、自分は統計の問題だけは完全に捨てています。
カンで答えて、あたったら儲けもんです!
そんな感じでこの分野では、7問くらい取れたらいいなと思っています。


今の予定した点数を総合してみると、合計で37点になります。
予定通り取れれば、おそらく合格できるのではないかと思われます。
ですが、毎年問題の難易度が違いますし、
それによって平均点も、合格ラインも変動します。
なので、最後まで気を抜かずに、40点越えを目指します!


…口では何とでも言えるのですが、
本当は不安で不安で仕方がありません。
ここで落ちるわけにもいかない状態にありますので…(泣)
とにかく最後のもうひと頑張りしたいと思います!
自分のほかに明日の試験を受ける人で、
この記事を読んでくれている方いましたら、


「明日はお互い頑張りましょう!!」





ってか、これを読んでる暇があったら
勉強した方がいいですよ?(笑)


資格全般 - 資格・お稽古

テーマ:資格 - ジャンル:学校・教育

TOP
世代交代
自分がバイトしてるスーパーは、
ほとんど学生アルバイトです。
しかも、自分は加工食品部門なのですが、
現在この部門を構成しているアルバイトは6人中5人が学生です。
加えて、その5人中3人は今年大学を卒業で、
その中の1人に自分が含まれます。


自分ともう1人は、来年の就職が決まっており、
卒業するもう1人はまだ決まっていませんが、もうすぐ決まりそうです。
実は6人中の1人で学生じゃない奴も自分とタメで
もしかしたら来年くらいには就職するかもしれないと言っています。
こう見ると、来年にはバイトが3分の1になってしまうわけですね。
最近はバイトに行っても、「もう引退だな。」と言う話ばかりです。


ここ3年くらい、自分たちがバイト諸君を引っ張ってきました。
もちろん最初は先輩がいましたが、
先輩から引き継いでから約2年半、良く頑張ってきたと思います。
今、自分は3年半前のバイトに入りたての頃の
自分の先輩と同じ立場にあります。
3月には大学卒業を控え、いつバイトをやめたらいいのか
ひそかにうかがっている状態です。
今年の5月頃に、自分が入ってきたときと同じように
大学1年生の子が新しくバイトに入って早5ヶ月。
そろそろ若い世代にバトンタッチの時が来たみたいです。
何か少し寂しい気もします。
ですが、今は今の仕事をこなすだけです!
残り少ないこのバイトの日々を
1日1日しっかりと過ごしていきたいと思います。


アルバイト・パート全般 - アルバイト・パート

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

TOP
上下する狭い部屋
先日、と言ってもかなり前なのですが、ある建物に行ってきました。


遊びに行ったわけではありませんが、
少し手が空いた時間があったので、携帯で写真を撮りました。


elevator.1.jpg



このボタンの多さには驚きました!
自分が行く階を探すなんて初めてです。


「いや~、すごいなぁ~。」
感心しながら携帯をポケットにしまい、ドアが開くのを待ちました。
しかし、なかなかドアが開きません。
おかしいな~と思って、現在の階数を見てみると、
自分が行こうとしている階まではまだまだ先でした。
さすがに40階建てともなると、時間が半端ないですねf(^_^;)
仕方ないので、もう一枚写真を撮りました。


elevator.2.jpg



これまたボタンがいっぱいです。
一度でいいから全部押してみたいですね♪(笑)


結局、2回も写真撮ったのにまだ余裕があるくらい時間がかかりました。
まぁ階段を上って来るのに比べたら、全然速いですが…f(^_^;)
やはり31mを越える建築物には必要なわけがわかります。


ホント非常用昇降機って便利ですね☆


生活・住まい全般 - 生活

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

TOP
最終模擬試験
今日は10月16日の宅地建物取引主任者の資格試験前の
最後の模擬試験が行われました。
試験前に1回でも合格ラインの36点を超えようと
意気込んで模試に臨みました。


しかし結果は34点…。
もっと出来たと思ったのでかなりショックでした。
今回の模試の平均点は37点くらいで、
比較的簡単だったらしいです。
それにもかかわらず、自分は34点…。
周りにプレッシャーをかけられまくりました。
今、自分はプレッシャーに押しつぶされそうな状態です。


明日から試験前日までの4日間、バイトも学校も休んで
宅建の勉強だけに時間を費やしていこうと思っています。
何としても今年のうちに合格しておきたいので!


でも一つだけ気がかりな事が…。
それは、最近体調が優れないと言うことです。
そのため勉強に集中できず、かなり焦っています。
何とかならないものでしょうか…。


資格全般 - 資格・お稽古

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

TOP
焼肉食べ放題☆
昨日、今日は野球の大会がありました。
内容は省略しますが、自分のチームの結果は3位でした。
3試合あり、初戦と2戦目に少し出ました。
自分の結果は3打数1安打でした。
その安打とは、自分としては珍しい
ライトオーバーの3ベースヒットでした。
しかし、自分の活躍はそれだけで、チームも第3位という結果でした。


大会の後、みんなで焼肉を食べに行きました。
チームに余裕があるお金があったので、
そのお金で食べ放題状態でした。
チーム全体(マネージャーも含めて)で30人くらいいるのですが、
先に会計を言ってしまうと、合計で14万円でした!!
さすがに食べ過ぎた感がありますf(^_^;)
余裕があった金も一気になくなり、
足らない分はみんなのカンパで埋め合わせをしました。
まぁ30人もいれば、割り勘にする額もだいぶ安くなり、
一人当たり2000円のカンパで済みました。
しかし、自分はかなり金欠なので、2000円でも痛かったです…。


基本は食べ放題だったので、好きのものを食べまくりました。
自分の所はカルビと和牛カルビのセットみたいなのを頼みました。
しかし、それを見た隣のテーブルの奴が
「それじゃダメだよ。これを頼まなきゃ!」
と言って指差したのが、特選和牛ロースと言う
1人前2000円以上する肉でした。
それも頼み、それとライス大盛2杯、普通のカルビ1人前、
シーザーサラダでもうお腹いっぱいになりました。
その後、デザートとしてアイスクリームと
チョコバナナパフェを食べました。
デザートは別腹です(笑)


今日は久々に焼肉を食いました。
前回食べたのは…、去年のこの大会の後だったかな。
つまりちょうど1年前です。
久々の焼肉でいっぱい食べる事ができて、自分は幸せです☆
またこんな機会があればいいなぁ♪


グルメ全般 - 料理・グルメ

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

TOP
キャラメル&バナナチップ
先ほど、小物を買いに百均のCAN☆DOへ行って来ました。
百均っていろんなものが置いてあるんで、
見て回るだけでもかなり面白いですね♪
ホントはノートを買いに行っただけだったのですが、
ついついお菓子も買ってきてしまいました。


お菓子のコーナーには結構いろんなお菓子が揃っていました。
ポテトチップス系から、せんべい、クッキー、アメ、ガム、
チョコレート、マシュマロなんかも置いてました。
自分はその中で、アメのコーナーから「キャラメル」と
せんべい等と一緒に並んでいた「バナナチップ」を買いました。
そして、家に帰ってきて、ブログを書きながら
バクバクと今買ってきたお菓子を食べ始めました。


所詮百均のお菓子と思ったのですが、食べ始めると止まらなく、
あっと言う間に全部たいらげてしまいましたf(^_^;)
キャラメルが結構おいしくて、先になくなってしまいました。
これで今日の夜は過ごそうと思ってたのに(-.-;)
その結果残ったのは、百均で買ってきたノートだけです…。


お菓子全般 - 料理・グルメ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

TOP
伸び悩み…
今日は一日まとまった時間があるので、
宅建の勉強に費やしたいと思っています。
…っと、ブログで言ってる時点で怪しいですが…f(^_^;)


昨日、前に1回やった模試の問題をやってみました。
前回やったときはまぐれだと思いますが、
かなり高得点だったような気がします。
よく考えてみたら、この問題で自分は35点を取っていました!
この問題をやったのは8月の下旬くらいだったので、
かれこれ1ヶ月半はすぎたでしょうか。
あれからかなり勉強したので、35点を超えられるように願いつつ、
問題に取り掛かりました。


問題を解いていて、特に気がかりなところはありませんでした。
わかる問題はすらすら解けて、わからないのも所々…。
でも、まぁ何とか解き終えました。
そして、自己採点。
結果は…


31点


前より落ちてるー!(ToT)
かなりショックでした…。
この1ヵ月半の勉強は何だったのでしょうか…。
あと10日しかないのに、どうやって挽回したらいいのやら…。
不安の種は尽きません。


自分の解答を見た感じ、法令の分野が弱いようです。
10問中4問しか解けていませんでした。
今までの結果を見ても、法令の分野は穴でした。
なので、ここを重点的に勉強した方がいいなと思いました。


それと、これは先輩のアドバイスなのですが、
宅建業法の分野は覚えればできる問題なので、
16問中15問はできた方がいいらしいです。
それを踏まえ今回の模試の結果を見ると、
今回のは16問中11問しか出来ていませんでした。
要するにここであと4点取って、法令で2,3点取れば
合格ラインと言うわけです。
と言っても、業法で15問はかなり大変ですね(>_<)
1問しか間違えられないですし…。
やっぱり後は他の分野もまんべんなく勉強する必要があるみたいです。
そう考えると、やっぱり時間が足りない…(ToT)


最近ではコンスタントに30点くらいが取れるようになってきましたが、
これにあと5点上乗せする事がなかなか出来ません。
だいぶ頭打ちの観があります。
自分はスクールや講座を受けることなく、自力で頑張っているのですが
やはり無理があるのでしょうか…。
資格を取ると言う事はそんなに簡単なことではないようですね(焦)
でも自分には、教えてもらうためのお金がないもので…。
お金に余裕がある方は、専門の人に教えてもらった方がいいですよ♪


ゼミネットTV

今やブロードバンドを通じて、家で講義を受けられる時代なんですね。


バリュースタイル

今、資格を取ろうとはしてないけど、興味があると言う方。
資料の請求をしてから考えてみては?


最近、資格に興味が出てきて、
宅建のほかにも何か取りたいなぁと思っております。
大学で簿記の勉強をしたにもかかわらず、資格は取ってなかったので、
日商簿記2級くらいにチャレンジしてみようかなと検討中です。
ってか、その前に宅建ですねf(^_^;)
今から頑張らなきゃ!(>_<)


資格全般 - 資格・お稽古

テーマ:資格 - ジャンル:学校・教育

TOP
落し物?
先日、バイト先でこんな張り紙を見つけました。


harigami.1.jpg



「落し物で時計を授かっています。
心あたりの方、事務所へ。」



いったい誰から授かったのでしょう。
きっととても偉い人が拾ってくれたんですねf(^_^;)


目を凝らしてよ~く見てみると…


harigami.2.jpg



訂正細!!


最初ホントに気づきませんでした。
意外と近くにおかしなものが転がってるものですね。


後日、書き直された新しい張り紙がされていました。


アルバイト・パート全般 - アルバイト・パート

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TOP
ラストスパート!!
宅地建物取引主任者


自分はその資格を取るために、今頑張って勉強しています。
(ブログを書いてる時点で、頑張ってるのか怪しいですが…)
その資格試験は、10月16日(日)にあります。
つまり、試験までもう2週間切りました!
さすがに焦りが隠せなくなってきて、さっきまで勉強していました。
今は休憩ですf(^_^;)


試験の合格点は毎年違うようなのですが、35点前後のようです。
話によると36点取れば合格できるらしいです。
しかし、今の段階で、自分はまだ36点以上を取ったことがありません…
今の段階でまぐれでも合格点を取っておくべきだと思うのですが、
30点越えるかどうかも怪しいと言った感じです(ToT)
今日も今まで3時間くらい通しで勉強していたのですが、
正直、今の勉強方法で大丈夫なのかだいぶ不安です…。
勉強しているはずなのに、なかなか結果がついてきてくれません。
勉強時間が少ないのでしょうか?
今日はこれからまた2,3時間くらい勉強しようと思ってますが、
1日5時間くらいでは足らないでしょうか?


この先、勉強に費やす時間を増やしたくても、
バイトやら何やらが忙しくて、どうしたらいいか困ってます(>_<)
来年は就職なので、今年中にとっておかないときついし…。
誰かいい勉強の方法を教えてくれ~って感じです(泣)


今後、2週間くらいは、ブログの更新頻度も減ると思いますが、
…ってか、まぁ困る人はいないか!f(^_^;)
こんな自分ですが応援してくれる人は
↓こちらも応援していただけると幸いですm(_ _)m

資格全般 - 資格・お稽古

テーマ:資格 - ジャンル:学問・文化・芸術

TOP
パワーボウラー!!
昨日は久しぶりにボーリングをしてきました。
草野球の仲間でボーリングをするのは初めてで
とても楽しめました。


自分は当日寝坊してしまい、集合時間に遅刻してしまいましたf(^_^;)
しかし、実際行ってみたら、まだ来てない人が3人ほどいました。
そのため、予定開始時間をだいぶ遅らせて始まりました。


自分で言うのもなんですが、自分球速だけはかなり速いです!
昨日は14ポンドのボール(いつもは12か13)でしたが、
そこのボーリング場の球速測定器で35km/hを記録しました。
まぁいつも通りです☆
しかし、速いだけではダメで、スコアはアベレージで125くらいでした。
調子によってかなり波があるので、昨日は平均的でした。
悪い時では100にも届かないので…。
ちなみにハイスコアは218です(悦)


草野球の仲間がみんなかなりうまくて驚きました。
アベレージで150以上出してる人が多かったです。
まぁ中には100にも満たない人もいるのですが…f(^_^;)
自分も将来的にはアベレージで150越えられるようになりたいです。


ちなみに世間一般の人はアベレージはどのくらいなのでしょうか?
自分は22歳男性でアベレージ120くらいです。
おそらく平均以下なのでしょうか(ToT)






質問 今までのボーリングのアベレージ


180以上

150くらい

120前後

100にも満たない…

波がありすぎてわかんない






コメント







- アクセス解析 -






結果


過去の投票


管理







ボーリング - スポーツ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TOP
西日本の人
昨日、バイトの会社の飲み会がありました。
その中で全然話した事のない子が隣にいました。
いい機会なので仲良くなろうと思い、話しかけてみました。
と言うか、話しかけられたんだったかもf(^_^;)
(結構酔っていたので、中身はあやふや)
その子は西日本の出身で、北九州の辺りだと言ってました。
ところどころ「~やけん」とか方言が出て、結構面白かったです。
自分も実は東北出身なので、方言とかには少し敏感でした。
あんまり話をしなさそうな子なのにかなりよくしゃべっていたので
それはそれでビックリしました。
これもお酒の力なのでしょうか。
自分は明らかに酒のせい(おかげ?)で、
よくしゃべるようになっていました。


少しだけ話すつもりが、気づいたら近くには誰もおらず、
かなり長い間二人でしゃべってました。
その後、ちょっと離れたところから先輩に呼ばれ、
その場を離れてしまい、その後は話す機会がなくなってしまいました。


前から関西などの西日本の人には興味がありました。
西日本の人には少し憧れます。
正直言って、その子としゃべってる時は、
失恋の悲しみなどスッカリ忘れていました。
これが立ち直るためのきっかけになればいいのですが…。


大学生の日記です - 日記・ブログ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。