四番がバッターボックスで悩む事
日記をメインに、悩み事などを書いています。最近では恋愛の悩みが多いかな(´Д`)
プロフィール

孤狼

  • Author:孤狼
  • 性別:男
    年齢:22歳
    地元:千葉
    趣味:野球
    一言:仲良くしてください♪
  • みんなのプロフィールSP ランキングオンライン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

質問 このブログについて
なかなかいい!
まぁまぁ
かなり微妙…
ダメ。

コメント



- アクセス解析 -

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
アクエリ2Lよりもアクエリ1Lの方が安い!?
自分は野球をよくやります☆
部活や草野球をやってますので、
試合や練習のたびにスポーツドリンクを買います。
昔はいろんなスポーツドリンクを買っていました。
しかし、スーパーのバイトをやっていて、
あることに気がつきました。


それまで自分は、500mlのPETの飲み物を買っていました。
しかし、いつも500mlでは足らず、現地で余計に買ったりしていました。
コンビニで500mlを買うと120円くらいで、
2本で240円、3本で360円ですね。
夏場になると2Lくらいないと足りなくなります。
つまり、500mlを4本買う事になってしまいます。
よって飲み物だけで500円くらいかかっていました。
これはかかりすぎだと思い、何かいいアイデアはないかと考えました。


1番最初に考えたのは2Lのペットボトルを持って行く事だったのですが、
正直、重い!!
しかも、荷物になるし、飲みきらない時もあるということで、
2Lペットで持って行くのは夏だけしかできないという事になりました。


最近では、1Lのペットボトルが出ているようで、
それを持っていくことにしました。
これは、荷物として2Lの半分で済むし、量もちょうどいい!
これでやりくりすることにしました。


しかし、試合をこなすごとに次の問題が生じてきました。
1Lペットは200円くらいで、前よりは良くなったのですが、
毎回買い続けていたので、いつの間にか貯金まで喰い始めていました。
「これではまずい!」
他にいい方法はないものかと考えました。
ここからが自分的な節約アイデアです☆


自分はスーパーでバイトをしていました。
そのスーパーでは、毎月1日と15日に売り出しをしていました。
その日になると、2Lペットが2本で315円になりました。
「これだ!」と思いました♪


2Lのアクエリアスを2本買い、家の冷蔵庫に保存しておきます。
          ↓
で、前に使って取っておいた1Lのペットボトルを用意します。
          ↓
そのペットボトルに2Lの半分を入れます。
          ↓
そして、それを持って野球に行きます。
          ↓
ちょうど飲み干して帰ってきます。(足りなかったら買うしかない)
          ↓
またそのペットに保存してあったアクエリを注ぎます。
          ↓
          …


と、こんな感じです。
かつては一回の試合で500円近くかかっていた飲み物代は、
315円÷4回≒約80円ほどにまで節約する事ができました!
1回分で余ったお金で2本315円のジュースを買っても、
お菓子が買えるほどのお釣りが来るほどです☆(笑)
さすがにこれ以上安くするのは無理でしょうか。
あとは我慢との戦いですね(笑)


何気に毎回買い続けているものでも、
考えようによってはもっと安く済ませる事ができるみたいです。
なので、今度からの買い物を見直してみてはどうでしょうか?
ただ、建築偽造までしてはいけませんが(笑)


集まれ!節約生活番長! - 小遣い

スポンサーサイト

テーマ:トラックバック - ジャンル:ブログ

TOP
家族帰省ラッシュ!
yukiguni.jpg



昨日、旅から帰ってきました!
旅と言っても、田舎に行ったのですが…f(^_^;)


実は、田舎にいる祖母の様子を見て来るために、
親父に派遣されたのでした(焦)
自分が行く前に親父が行っていたのですが、
あんまり仕事を休めないという事で数日前に帰って来ていました。
しかし、その4日後くらいの夜中に祖母から電話がかかってきて、
「何でこんな時間に…」という心配により
自分が1人で様子を見に行く事になったのでした。
見に行くといっても、そんなに近い場所ではないので、
一人旅と言えるのではないかと思います。


祖母はいたって普通でした。
歳によるボケが若干ありますが、
それ以外は大丈夫な感じで安心しました☆
せっかくなので、雪国を満喫してきました♪
満喫と言っても、あんまり外へは出れないので、
家の周りだけですが…f(^_^;)
でも、雪が半端なく積もっていたので、
それだけでも十分に楽しかったです♪
雪かきをひたすら4時間やったりもしました。
おかげで今は体がだるいです(-.-;)


自分が帰ってきてから、今度は母親が田舎へ行きました。
祖母が心配なので、1人にはしておきたくないらしいです。
近いうち、また自分も行くと思います。
近いうちと言ってもまだまだ先の話ですがf(^_^;)


米沢周辺 (山形県) - 旅行

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

TOP
20060127000019
ただ今、雪国に一人旅中☆
手元にパソコンがないので、
携帯から書き込んでおます。

真っ白な雪で心を洗って出直します。

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

TOP
どこかへ行ってしまった記念日
今日1月25日は、元カノと付き合い始めた日です…。
一時期元カノの事は忘れかけたのに、
何故かまたぶり返し始めている今日この頃です。


付き合っている頃は、付き合って1年の記念日は
絶対あるものだと思っていました。
しかし、実際は半年の記念日もないほど短いものでした(泣)


「テスト休みで当分バイトこれないから、メールしよ♪」
そう言われてメールをし始め、
しばたく経ってから付き合う事になったのでした。
始めは彼女からの一方的なものでした。
自分も彼女に合わせるように想いを募らせていったのですが、
3ヶ月が過ぎたある日、突然別れを告げられました…。
別れも彼女の一方的なものでした…。


あの時の幸せがずっと続く事を願っていたのに、その願いは届かず、
それからと言うものの、約半年以上元カノの事で悩んでいました。
いつまでも忘れられずにいる自分が腹立たしい。
今こうして、なくなってしまった1年の記念日について
ブログを書いているのは正直バカらしいです。


でも、やっぱりあってほしかったのです。
付き合って1年の記念日。
それほど好きだったのです…。


今は、今の彼女を幸せにしてあげたいと言う気持ちでいっぱいです。
その片隅に、元カノの事があるのですが…。
もう2度と同じような悲しみは味わいたくないので、
今の彼女とは付き合って1年の記念日を迎えられるように、
精一杯想ってあげたいと思います!
頑張って幸せになります☆


失恋しちゃった。。。 - 恋愛

テーマ:切ない - ジャンル:恋愛

TOP
付き合い始めて1ヶ月
早いもので、今日で付き合って1ヶ月です☆
実は、さっき友達に言われるまで気づきませんでした(>_<;)


付き合い始めたのはクリスマスイブ。
絶対忘れる事はないでしょう。
あれから1ヶ月。
その間に会ったのは、初詣の時だけです(焦)
もっとたくさん会ってれば、
記念日の5日前くらいからカウントダウンを始めるでしょうに…。
早くも倦怠期?(・_・;)
メールも毎日してないし…。
まぁそんな事はないと思いますが♪


彼女は、自分からというほど積極的な子ではありません。
どちらかと言うと、相手に気を使って、控えめになるほうです。
なので、遊びに行くにしても、メールするにしても、
いつも「忙しくない?」と聞いてきます。
そんなに気を使わなくてもいいのにf(^_^;)
ただの友達なら仕方ないけど、
付き合ってるんだから♪
1ヶ月付き合っているのに、まだ気を使うのが抜けないようです(笑)


冒頭にも述べましたが、1ヶ月記念という事を忘れていました(汗)
毎日メールしているわけではなく、
昨日はメールをしない日でした。
そのため、1ヶ月記念だという事に触れる事がなかったのです。
もしかしたら彼女も気づいていない??f(^_^;)
なので、後ほど彼女にはメールでお祝いしようと思います☆
本当は会いたかったのですが…(>_<)
もうすぐ彼女の誕生日なので、それまで我慢です(-.-;)


記念日に - 恋愛

テーマ:今日のヒトリゴト。 - ジャンル:恋愛

TOP
宅建の講習
20060123042703
先日、宅建の通信講座のテキストが届きました!
まさかこんなにあるとは…(ToT)


宅建の事などスッカリ忘れていた今日この頃。
また、悪夢の様な毎日になるのではないかと心配です(>_<)
こんなにたくさんどぉやったらいいんだよ…(`ε´)
誰か、助けてください!
どぉやって進めていったらよろしいんでしょ(´д`)=3


資格全般 - 資格・お稽古

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

TOP
Mr. & Mrs. Smith
先日、彼女と初めて映画を見に行きました。
前々から行こうとは行っていたのですが、
しょっちゅう会えるようなものではないものでf(^_^;)


この前見た映画は「Mr. & Mrs. スミス」です☆
自分はあんまり映画は見ないほうなのですが、
この映画は少し気になっていたので見る事にしました。
自分とは逆に、彼女はかなり映画が好きで、
実はこの映画ももう見てしまっていました(焦)
しかし、自分が見たいと言ったので付き合って一緒に見てくれました♪


自分は、映画には詳しくありません。
もちろん俳優なんて全然わかるはずがありません(焦)
ブラット・ピットはわかりましたが、
アンジェリーナ・ジョリーは微妙にわかりませんでした(>_<)
トゥームレイダーに出てた人ですよね?
これほどまで無知とは、まったくお恥ずかしいです(ToT)
今後、彼女と映画を見に行く事が増えると思いますので、
少しずつ勉強していこうと思います☆


写真提供:JBOOK


Mr. & Mrs. スミス


主演:ブラット・ピット、アンジョリーナ・ジョリー
監督:ダグ・リーマン


ブラット・ピットが演じるジョン・スミスと、アンジェリーナ・ジョリーが演じるジェーン・スミスのスミス夫妻が、スパイというお互いの素性を隠したまま生活していた。ある時、お互いが同じターゲットを暗殺にかかり、現場で鉢合わせてしまう。そこから壮絶な夫婦喧嘩へと発展していくというアクション映画。


夫婦が自宅で撃ち合うシーンはかなり壮快でした♪
家中の壁にあれだけの穴を開けてしまったら、
修理が大変でしょうね(笑)
まぁ最後は修理のしようもなくなるのですが(笑)
アクションシーンでハラハラさせながらも、
ところどころで笑いもあって、とても楽しかったです♪


自分は映画に詳しくないので、あまりうまい事は言えないので、
今後少しずつうまい事が言えるようになっていきたいです☆


ちなみに、彼女はブラピが好きらしいのですが、
ブラピってもう42歳なんですね(・_・;)
まだまだ30歳くらいだと思ってました。
あんな風にかっこよく歳をとりたいものです(笑)


Mr.&Mrs.スミス - 映画

テーマ:Mr.&Mrs.スミス - ジャンル:映画

TOP
ゼリービーンズ
最近、自分が食いしん坊である事に気づきました(笑)
特にお菓子に関しては、人一倍多く食べているようですf(^_^;)


去年の事ですが、野球観戦に行ったときのことです。
「お菓子買って行こう!」ということで、
自分は渋いところで「芋けんぴ」を買いました。
しかし、その芋けんぴは試合が始まる前に全部食べてしまい、
試合中は友達のお菓子を食べていました。
しかも、帰りには、友達が買ったのに食べなかった
「カラムーチョ」をもらって帰るほどです(笑)
この話を彼女にしたら、食べすぎだと笑われました。
「芋けんぴを1袋1人で食べるとかあり得ない!」
まぁ男と女ではだいぶ違うでしょうが、
もしかしたら確かに食べ過ぎかも…。
そう思うようになって来ました。


そんなある日。
と言うか、今日なのですが、
また1人でお菓子を食べ始めました。
昨日買ってきた「ゼリービーンズ」です☆


zeri-binzu.1.jpg



最近ハマってて、昨日も2袋買って来ていました。
しかし、気づけばもうありません…(焦)


昨日の夜、まず1袋食べてしまいました。
そして今日の朝、また1袋…。


zeri-binzu.2.jpg



さすがに食いすぎだと気づきました(>_<)
今度からは気をつけようと思います…。


でも食べたいんだよなぁ♪(笑)


□春日井製菓 ゼリービンズ(12個)■24517【特売屋NIJIBEKKAI 】春日井製菓 ゼリービンズ×12袋 1764円


□春日井 ゼリービンズ 210g(10個)■6232【特売屋NIJIBEKKAI 】春日井製菓 ゼリービンズ 210g×10袋 1470円


お菓子全般 - 料理・グルメ



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

TOP
中距離恋愛
自分は現在千葉に住んでいます。
彼女は東京の神奈川よりに住んでいます。
直線距離で100kmほど離れています。
下手したらそれ以上かも(>_<)
会いたい時に会えるような距離ではないのですが、
年に何度も会えないほど遠いわけではないという
微妙な距離で付き合っていますf(^_^;)


最近ではメールで連絡取るくらいしかしてません。
お互い電話は苦手なので…(焦)
彼女は電話だけでなく、メールもあまりしない子でした。
彼女の方からメアドを聞いてきたのに、
彼女からのメールはほとんどなく、
大概自分からメールをしていました。
最近ではだいぶ慣れてきたようで、
ほぼ毎日メールをしています☆
ですが、あくまでもほぼ毎日です(汗)


今日もメールをしましたが、今日の彼女はいつもと違いました。
いつもはかなり控えめで、探り探りメールをしてる感じでしたが、
今日は何故か「好き」と言われました♪
彼女は照れ屋なので、その言葉を見て、自分も照れました(笑)
ホントに自分の事を好きでいてくれているんだと実感しました♪
正直なところ、自分も好きは好きなのですが、
未だに元カノの事が頭から離れませんでした。
正確には、いったんは忘れかけていたのに、
昨日の件でまた甦ってきてしまったのです。
かなり複雑な気持ちです…(>_<)


でも、今カノに「好き」と言う言葉をもらったとき、
かなり嬉しかったです☆
「好き」と言う言葉はすごい力があると思いました。
彼女の気持ちをもらった分、
彼女にも自分の気持ちを分けないといけないですね♪


今のまま、ずっと続く事を願います☆


遠距離恋愛真っ最中! - 恋愛

テーマ:遠距離恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
知りたくなかった過去
今日、元カノが書いているブログのURLをもらいました。
なんとなく書いている事は予想していたのですが、
想像以上で、読んだ後に後悔してしまいました(泣)


元カノは好きになるとその人しか見えなくなる子でした。
なので、彼氏の事を書いているんだろうなと思っていました。
しかし、思いのほか友達の事とかが多くて意外でした♪


元カノは書き始めた時から毎日欠かさず書いているらしく、
飛び飛びで前の方を見てみました。
すると、前の方はほとんど彼氏の事でした(焦)
しかも、「今日もお泊り♪」だとか
「一緒にお風呂に入った♪」とか、
元彼としては知りたくないことがいっぱい書いてありました…(泣)
記事を開いてから「見るんじゃなかった…」と後悔しました…。


読み始めは、「俺のことも書いてあるかな」と
若干期待していたのですが、
サーと読んでみて、自分の話は
ミジンコのフンほども出てきませんでした…(泣)
出てくるのは今の彼氏の話ばかり。
まぁ当然と言っちゃ当然ですが(>_<)
その上、嫌な事にも気づいてしまいました。


付き合っている頃、元カノが
「彼氏とは買い物行きたくない。
買い物行くくらいなら、どっか遊びに行きたい!」
と言われた事がありました。
それ以来、買い物はデートの対象外にしていたのですが、
日記を読んだ感じだと、普通に買い物デートしていました。
あれはウソだったのか…。


また、彼氏ができたと言う話を聞いたのは9月の始め頃でした。
しかも、もうすぐ一ヶ月になると言っていたので、
彼氏ができたのは8月の始め…。
でも、日記ではどういうわけか1月始めで
付き合い始めて2ヶ月と言う事になっていました(汗)
あれは自分を突き放すためのウソだったのでしょうか…。
それとも、自分と今彼の間に別の男がいるのでしょうか…。
どっちにしてもショックです…(泣)


自分は彼女にとって何だったのでしょうか。
彼女は本当に自分の事が好きだったのか。
そのことばかり頭に残って離れなくなりました。
そして、一つの結論にたどり着きました。


自分は、彼女にふられてからも彼女の事が好きでした。
そのため、変に執着してしまったのだと思っていました。
しかし、今回の権で、それは違うことに気がつきました。
自分はかなりの負けず嫌いです!
彼女にふられたことは仕方がないことでした。
男と女では勝負になりませんから。
自分が執着したのは、彼女の彼氏と言うものでした!
おそらく自分は最も相手にされなかった彼氏ではないでしょうか。
付き合っていた頃に聞いた元彼の話、
今付き合っている彼氏の話、
どれを聞いても自分より勝っている気がして腹が立ちます!
負けた気がしてやるせなくなります…。
負けたまま引き下がる事ができない自分が
必要以上に彼女の事を考えさせるのでしょう…。


その事がわかっただけでも大収穫です!
自分は彼女の事を好きである以上に、
自分の事が好きだったのです。
大好きな自分が負けることが許せなかったのです!
自分が大好きなことを今の彼女はかなり理解してくれています☆
だいぶ笑われましたが(笑)
もう2度と同じ失敗をしないように
今の彼女にはもっと自分を好きにさせて見せます!


おれって遊ばれてる? - 恋愛

テーマ:切ない - ジャンル:恋愛

TOP
2006年の抱負
今年2006年は、自分にとって大きな変化がある年であります。
その変化とは、学生から社会人になるということです。
2006年4月1日を境にして、
その前と後では環境がまったく違います。
その前後においての抱負があり、ここで述べたいと思います。


まず一つは、2006年3月までの学生時代における抱負です。
もうすでに取り組み始めている事なのですが、
今、この学生という自由な時に、いっぱい遊んでおこうと思います☆
大好きな草野球をいっぱいやって、
中学校の同窓会の幹事なんかもやったり、
大学の友達とは海外へ旅行へ行ったりしたいです☆
と言ってもお金がないので、バイトもしなきゃいけないのですが…。
とにかく無駄な時間を作りたくないのです!!
暇があれば、学生時代の思い出を作るために、
友達と遊んでいたいのです!
そのためにも、現在、草野球の試合をいっぱい組もうとしていたり、
同窓会の幹事をして、動き回ったりしています。
実は、もうすでに同窓会は1回計画し終わり、実行済みですが♪
とにかく、2006年3月31日までの3ヶ月間を、
人生の中でも特に内容の濃い3ヶ月間にする!ということが
1つ目の今年の抱負です☆


もう1つは、社会人になってからの目標です!
社会人になったら、今のような暇な時間はなくなるでしょう。
大学に入って、だんだんサボり癖がひどくなってる自分なので、
正直、このままで社会人になれるのかが心配です(-.-;)
しかも興味がないことには集中力が続かず、
三日坊主になってしまう人間なので、
入社して、いきなり辞めたりするんじゃないかと不安です(>_<)
ですので、2006年4月1日以降の目標としては、
とりあえず3年、苦しくても頑張ってみるということです!
入社前なのに話が進みすぎですが、転職も考えています(焦)
内定をもらった会社は、土日が休みじゃないので、
大好きな草野球ができないのです(ToT)
好きな事をやめてまで耐えられるのかが本当に心配です…。
就職しても自分のプライベートは大事にしたいので、
仕事とプライベートを両立できるところへの転職を考えています。
…とかいって、慣れてしまったら別にそれでもいいのですがf(^_^;)
とにかく、4月以降は社会人として負けずに頑張ろうと思います☆


以上2つの抱負を胸に、頑張っていこうと思います。
ここに来て心配なのは、4月1日に
ちゃんと気持ちの切り替えができるのかと言う事です(焦)
2006年の総合的な抱負としたら
「学生から社会人への切り替えを無難に実行する」
と言う事なのかもしれません(笑)


集まれ!2006年今年の抱負番長! - 日記・ブログ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

TOP
賀正
geishun.1.jpg



あけましておめでとうございます☆
だいぶ遅いですがf(^_^;)
この年末年始はグータラしてました。
ブログを更新しないほどグータラしてました(笑)


今回の年越しは、何故か年を越した気がしません(汗)
カウントダウンの瞬間も半分寝てましたしf(^_^;)
気づいたら10カウントが始まっていて、
「やばい!年越しちゃう!」と焦っている間に
2006年になってしまいました(ToT)


今年に入っていきなり、
元カノのペットの犬が死んでしまったという話を聞き、
また、友達カップルが別れたと本人から知らされ、
新年早々悪い事ばかり続きます(泣)
今年1年を暗示しているのでしょうか…(>_<)


不安を抱きながら今年をスタートいたしました!
不運な一匹狼・孤狼をなにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


geishun.2.jpg



↑ちなみに、この前初めて六本木ヒルズへ行ってきました☆


日記を書きます - 日記・ブログ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。