四番がバッターボックスで悩む事
日記をメインに、悩み事などを書いています。最近では恋愛の悩みが多いかな(´Д`)
プロフィール

孤狼

  • Author:孤狼
  • 性別:男
    年齢:22歳
    地元:千葉
    趣味:野球
    一言:仲良くしてください♪
  • みんなのプロフィールSP ランキングオンライン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

質問 このブログについて
なかなかいい!
まぁまぁ
かなり微妙…
ダメ。

コメント



- アクセス解析 -

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
アクエリ2Lよりもアクエリ1Lの方が安い!?
自分は野球をよくやります☆
部活や草野球をやってますので、
試合や練習のたびにスポーツドリンクを買います。
昔はいろんなスポーツドリンクを買っていました。
しかし、スーパーのバイトをやっていて、
あることに気がつきました。


それまで自分は、500mlのPETの飲み物を買っていました。
しかし、いつも500mlでは足らず、現地で余計に買ったりしていました。
コンビニで500mlを買うと120円くらいで、
2本で240円、3本で360円ですね。
夏場になると2Lくらいないと足りなくなります。
つまり、500mlを4本買う事になってしまいます。
よって飲み物だけで500円くらいかかっていました。
これはかかりすぎだと思い、何かいいアイデアはないかと考えました。


1番最初に考えたのは2Lのペットボトルを持って行く事だったのですが、
正直、重い!!
しかも、荷物になるし、飲みきらない時もあるということで、
2Lペットで持って行くのは夏だけしかできないという事になりました。


最近では、1Lのペットボトルが出ているようで、
それを持っていくことにしました。
これは、荷物として2Lの半分で済むし、量もちょうどいい!
これでやりくりすることにしました。


しかし、試合をこなすごとに次の問題が生じてきました。
1Lペットは200円くらいで、前よりは良くなったのですが、
毎回買い続けていたので、いつの間にか貯金まで喰い始めていました。
「これではまずい!」
他にいい方法はないものかと考えました。
ここからが自分的な節約アイデアです☆


自分はスーパーでバイトをしていました。
そのスーパーでは、毎月1日と15日に売り出しをしていました。
その日になると、2Lペットが2本で315円になりました。
「これだ!」と思いました♪


2Lのアクエリアスを2本買い、家の冷蔵庫に保存しておきます。
          ↓
で、前に使って取っておいた1Lのペットボトルを用意します。
          ↓
そのペットボトルに2Lの半分を入れます。
          ↓
そして、それを持って野球に行きます。
          ↓
ちょうど飲み干して帰ってきます。(足りなかったら買うしかない)
          ↓
またそのペットに保存してあったアクエリを注ぎます。
          ↓
          …


と、こんな感じです。
かつては一回の試合で500円近くかかっていた飲み物代は、
315円÷4回≒約80円ほどにまで節約する事ができました!
1回分で余ったお金で2本315円のジュースを買っても、
お菓子が買えるほどのお釣りが来るほどです☆(笑)
さすがにこれ以上安くするのは無理でしょうか。
あとは我慢との戦いですね(笑)


何気に毎回買い続けているものでも、
考えようによってはもっと安く済ませる事ができるみたいです。
なので、今度からの買い物を見直してみてはどうでしょうか?
ただ、建築偽造までしてはいけませんが(笑)


集まれ!節約生活番長! - 小遣い
スポンサーサイト

テーマ:トラックバック - ジャンル:ブログ

TOP
この記事に対するコメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
わざわざコメントを残していただきまして
ありがとうございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
蔵王は。。。何しに行ったのか。。。
ぺンションの手伝いで終わってしまいましたw
夜はマイナス10℃くらいでかなり寒かったですね…
カメラ壊れちゃったんですか?
凍っちゃったのかしら??

それではまた来ますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援クリックポチ凸
【2006/01/31 23:04】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


コメントありがとうございます☆
Sarhtoさんあれほどいっぱいコメント寄せられているのに、
わざわざ自分のところまで来てくださるなんて、
とても光栄です♪
また応援しに行きますね☆
【2006/02/01 17:32】 URL | 孤狼 #LkZag.iM [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sebangou4.blog18.fc2.com/tb.php/119-c761fef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
