四番がバッターボックスで悩む事
日記をメインに、悩み事などを書いています。最近では恋愛の悩みが多いかな(´Д`)
プロフィール

孤狼

  • Author:孤狼
  • 性別:男
    年齢:22歳
    地元:千葉
    趣味:野球
    一言:仲良くしてください♪
  • みんなのプロフィールSP ランキングオンライン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

質問 このブログについて
なかなかいい!
まぁまぁ
かなり微妙…
ダメ。

コメント



- アクセス解析 -

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
THE有頂天ホテル
昨日の彼女とのデートで映画を見に行ってきました♪
見た映画は、「THE有頂天ホテル」
彼女は洋画のアクション映画以外はあんまり見ないのですが、
この映画はお互いに見たいと思っていた映画でした☆
なので、文句なしで見に行ってきました♪


THE有頂天ホテル


theuchoutenhotel.jpg



監督:三谷幸喜
出演:役所広司、戸田恵子、松たか子、香取慎吾、佐藤浩市、
   唐沢寿明、篠原涼子、生瀬勝久、角野卓造、川平慈英、YOU、
   オダギリジョー、津川雅彦、伊東四朗、西田敏行、梶原善、
   近藤芳正、浅野和之、原田美枝子、堀内敬子、麻生久美子、
   寺島進、石井正則、アヒルなど


舞台は大晦日のホテルアバンティ。カウントダウンパーティーを成功すべく副支配人の新堂平吉(役所広司)たちホテルマンが奮闘する。しかし、次から次へと予期せぬハプニングが!カウントダウンパーティーまであと2時間。たくさんのエピソードが絡み合い、カウントダウンへと向かって行く、「ノンストップエンターテイメントムービー」。


テレビで紹介されてるのを見ただけで、
「絶対面白い!」と確信していました☆
期待通りの面白さで、大満足でした♪


この映画の中で、注目していた点が3つあります。
まず、その豪華出演者です☆
これだけ豪華なメンバーが揃っているにもかかわらず、
それぞれ個性を出して、存在感を発揮していました。
自分の彼女はオダギリジョーが好きなのですが、
オダギリジョーが地味な役にも関わらず、
彼らしい面白さをにじませていました♪
自分としては、佐藤浩市さんがすごい好きです☆
この作品でもクールでダンディな感じが出てて、
それでいてどこかおかしな部分もあり、とてもよかったです!
他にも全キャストが自分の味を出していたのですが、
その中でも特にキャラが強かったのは西田敏行さんです!
この人はすごい!
撮影時にアドリブが多くて困ったらしいです。
それがおもしろいんだからすごい!


次は1カットの長さです。
1シーンを1カットで撮影するようにしていると言う話を聞いたので、
どんなものかと思っていました。
前からそうなのかもしれませんが、
自分はまだまだ初心者なので知りませんでした(汗)
それで、そのシーンを見てビックリ!
一番印象に残っているシーンは、憲二(香取慎吾)の送別会のシーン。
「いつ切れるのか、いつ切れるのか。」と思って見ていたのですが、
結局5分くらい(大げさかな?)ずっと1カットでした。
「よくこんなに台詞覚えてられるなぁ。」と感心してしまいました☆


3つ目は、愛のつながりです。
元夫婦、元愛人、仕事場の恋人、コールガール、芸人夫婦(笑)など。
これらの関係が要所要所で伏線を張っている感じです☆
そこが三谷監督のすごいとこなのかもしれませんが♪
大富豪(津川雅彦)の愛人が誰なのか、
自分最後の方まで気づきませんでした(焦)
ここは見てのお楽しみのところなので言えませんが…♪


とにかく、めっちゃ面白かったです☆
映画館でこんなに笑ったのは初めてです(笑)
ってか、みんな笑いすぎてうるさいくらいでしたから(-.-;)
もう1回見たい感じです♪
彼女も「もう1回見たい☆」と言うくらい満足してたので、
今回はこの映画を見て、本当によかったです♪


THE有頂天ホテル - 映画
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
THE有頂天ホテル面白そうなので
あたしも見に行きたいと思ってはいるんですけど
DVDで見そうな予感もww

応援ポチ凸
【2006/02/08 14:18】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sebangou4.blog18.fc2.com/tb.php/124-e1f86248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
