四番がバッターボックスで悩む事
日記をメインに、悩み事などを書いています。最近では恋愛の悩みが多いかな(´Д`)
プロフィール

孤狼

  • Author:孤狼
  • 性別:男
    年齢:22歳
    地元:千葉
    趣味:野球
    一言:仲良くしてください♪
  • みんなのプロフィールSP ランキングオンライン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

質問 このブログについて
なかなかいい!
まぁまぁ
かなり微妙…
ダメ。

コメント



- アクセス解析 -

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
県庁の星
先日、(元)バイトの仲間と「県庁の星」を観に行ってきました♪

前はあんまり興味がなかった映画だったのですが、
「スーパーを改革」というフレーズを見て、観てみたくなりました♪
なんせ、自分はついこの間までスーパーでバイトをしていたので。
スーパーでバイトしていた身としては気になる映画らしく、
バイトの仲間も観たいと言っていました。
なので、一緒に観に行くことにしました☆



県庁の星

kenchounohoshi.jpg


監督:西谷弘
出演:織田裕二、柴咲コウ、佐々木蔵之介、和田聰宏、紺野まひる


野村聡(織田裕二)はK県庁のキャリア公務員で上昇志向丸出しの男。ビッグプロジェクトを足がかりに更なるステップアップを狙っている。野村は民間企業との人事交流研修のメンバーに選出されるが、研修先は客もまばらな三流スーパー。しかも野村の教育係・二宮あき(柴咲コウ)は自分より年下のパート店員だった。意気込む野村だったが、スーパーでは全く役立たずの存在で、二宮とも事あるごとに衝突する。さらにプロジェクトから外され失意の底に落ちる野村。そんな野村の支えとなったのは意外にも二宮だった・・・。そして、野村は二宮と危機に瀕したスーパーの改革に乗り出すことになる…。


評価:★★★★☆(5点満点中4点)


若干ありきたりな展開という感じもしましたが、
個人的な意見としては、スーパーの裏側や、
そこで働いている人たちの雰囲気等がうまく表現されていて、
とても面白かったです☆
スーパーでのバイト経験アリということから、
若干普通の人とは違う見方で観ていた気もしますが、
スーパーというところに一度も行った事がないという
高級志向の方じゃなければ、面白く観れると思います♪

また、公務員としての仕事で、難しそうな話が続く場面があるので、
少し眠くなるということもあるかもしれません。
自分も難しい話はあまり得意ではないのですが、
野村(織田裕二)の熱意を聞いているうちに、
就職したくないと思っていた気持ちに、少し熱を帯びたような感じがします。
自分も頑張って、人に感謝されるような事をしたいと
思うようになりました☆
就職前であんまり就職したくないと感じている人には、
その気持ちを奮起させてくれる映画なのではないでしょうか。

ただ、映画の内容として、
時間的な流れがイマイチうまくつかめませんでした。
半年の限られた研修期間という迫るものを感じず、
いつの間にか研修期間が終わっていたので、
若干盛り上がりに欠けた気がします。
でも、個人的には星4つです☆
一般の人なら3~3.5くらいになるのでしょうかf(^_^;)


最後に一言言いたい。

「ノムくん」って!…

もうすぐ結婚するのにf(^_^;)
結婚したら、あなたは「ノムさん」ですよ(笑)




県庁の星 / 桂 望実 / 小学館 / 1,365円(税込)



県庁の星 1 / 桂望実 / 小学館 / 499円(税込)



県庁の星 - 映画
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
見たいんですけど、見にいけそうにないので
DVDを待つことにします~~
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

応援ポチ凸
【2006/03/13 18:14】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sebangou4.blog18.fc2.com/tb.php/136-66a1879f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
