四番がバッターボックスで悩む事
日記をメインに、悩み事などを書いています。最近では恋愛の悩みが多いかな(´Д`)
プロフィール

孤狼

  • Author:孤狼
  • 性別:男
    年齢:22歳
    地元:千葉
    趣味:野球
    一言:仲良くしてください♪
  • みんなのプロフィールSP ランキングオンライン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

質問 このブログについて
なかなかいい!
まぁまぁ
かなり微妙…
ダメ。

コメント



- アクセス解析 -

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
野球のゲーム
かつて、野球盤というゲームが流行りました。
操作はいたって簡単!
ピッチャーのところから突然現れたボールを、
バッターボックスのところに横たわるバットのような物を
ブンブン振り回す事で打ち返し、
飛んだ方向によって、ヒットなのか、アウトなのか、
ホームランなのかを判断し、
その要領で野球の試合を進行していくというゲームである。

野球盤の歴史について、少し調べてみました。

野球盤とは、昭和33年にエポック社によって発売されました。
(同年、他社からも野球盤が発売されましたが、
どちらが先かはわかりませんでした。)
その後、数々の改良が施され、現在の野球盤となりました。
(本当に少しでしたねm(_ _)m)

昔、自分も野球盤で遊びました。
試合が進むにつれて、だんだんムキになり、
3アウトで終わらないイニングもよくありました。

「ずるいぞ!」

「今のはヒットだろ!」

そんな他愛もない言い合いも、今となっては楽しかった思い出です。

しかし、野球に詳しくなっていくにつれて、
野球盤に対する欲求が増えていきました。

「変化球も打てなきゃ。」

「どこに投げても打たれるのはちょっと…。」

「盗塁とかもできたらいいのに。」

そこまで行くと、野球盤ではどうしようもなくなります(^_^;)
仕方ないので、自分でカード形式のゲームを作ってみよと思いました。

しかし、製作は難航し、途中で中断してしまいました…。
「どうしたらうまくいくかな~…。」と悩んでいる時、
「ゴウワンストライク」というゲームを知りました!

このゲームは、カードを使って投球やスイングのコースを分けたり、
選手の起用など監督としての采配まで行えるようになっています。

ゴウワンストライク【ユウセイ堂】

このゲームは、アクションとしてのテクニックではなく、
相手の配球を読むなど、野球における知識が要求されます。
野球好きの友達との試合をじっくり楽しめるはずです!
また、打率やホームラン数などの記録をつけていけば
よりいっそう楽しめる事、間違いなしです☆

ユウセイ堂
スポンサーサイト

テーマ:テーブルゲーム - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sebangou4.blog18.fc2.com/tb.php/14-28c0ee08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
