四番がバッターボックスで悩む事
日記をメインに、悩み事などを書いています。最近では恋愛の悩みが多いかな(´Д`)
プロフィール

孤狼

  • Author:孤狼
  • 性別:男
    年齢:22歳
    地元:千葉
    趣味:野球
    一言:仲良くしてください♪
  • みんなのプロフィールSP ランキングオンライン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

質問 このブログについて
なかなかいい!
まぁまぁ
かなり微妙…
ダメ。

コメント



- アクセス解析 -

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
別れの5月
5月21日、彼女と別れました…。
クリスマスイブから付き合い始め、もうすぐ5ヶ月と言うところでした。
23日に遊びに行く約束までしていたのに…。
いつかと同じようにメールでの別れでした。

原因は自分の不満でした。
1週間くらい前から少しギクシャクし始めていました。
彼女は比較的電話やメールに疎い人で、
付き合い始めのうちは彼女からメールをしてくると言う事が
あまりありませんでした。
月日が流れるにつれて、彼女からのメールも増え、
自分としてはすごい嬉しかったです。

自分が社会人になり、仕事で忙しくなると、
メールくらいしかできなくなりました。
なので、休みの日は極力遊びに行くようにと予定を立てました。
若干遠距離と言う事もあり、今までは会えて月に1,2回でしたが、
4月は3回遊びに行っていました☆
4月25日、横浜で待ち合わせをし、みなとみらいでデート。
その日の彼女は、今まで以上に自分を見てくれていて、
彼女の気持ちも十分に伝わってきました。

ゴールデンウィーク。
仕事の関係で自分は休みがありませんでした。
自分のゴールデンウィークは5月の第2週からで、
5月9日に彼女と遊ぶ約束をしました。
しかし、その日は会社の先輩に宿題を出されてしまい、
横浜まで行かなければならなくなりました。
それでも、自分は終わってから行く事にし、
約束だけはなくさないようにしようと思いました。
彼女に会うために早く宿題を終わらせようと必死でした。

そんな中、彼女から1件のメールが届きました。

「急に用事が入っちゃってでかけることになっちゃったの…
 だから今日ダメになっちゃったんだけど…。
 本当にごめんなさい」

一瞬固まってしまいました。
あと少しで終わって会いに行けると言うところで、
まさかのドタキャン…。
この頃から少しずつすれ違いが生じてきていました。

ドタキャン問題は何とか丸く収まり、
次に会えるのは23日と言う事になりました。
しかし、それまでの期間の中、彼女からのメールが減っていきました。
毎日メールしていたのに、17日はメールが来ませんでした…。
幸いにも自分は仕事が休みだったので自分からメールしました。
その時から自分の中で不満が爆発しそうになっていました。
仕事のストレス、会えない寂しさ、
いろんな原因で精神的に病んでいたんだと思います。
なので、「もうすぐ会えるから」と我慢しました。

しかし、19,20日とまったくメールが来ませんでした。
自分の中の不満が爆発し、21日に彼女に
「何でメールしてくれないの?」と不満をぶちまけてしまいました。
それが原因で別れ話となり、一方的に別れを告げられました…。

次の日、仕事だったのですが、
テンションは海の底よりも低くなってしまいました。
しかし、仕事柄、元気を出さないと怒られるので
無理矢理元気を出していました。
そしたら先輩に、
「今日は元気がいいなぁ♪
 何かいい事でもあったのか?」
と言われてしまい、内心泣きそうでした…。

仕事が終わってから、彼女の家の近くまで行きました。
帰り道とはまったく逆方向の電車に乗り、約1時間。
帰れないのは覚悟していきました。
ちゃんと会って謝って、考え直してほしかった。
しかし、会ってすらもらえませんでした…。
午前0時を回り、終電はとっくになくなって、
彼女と自分をつなぐ最大の手段である携帯の電池が切れてしまったため、
諦めて帰ることにしました。
と言っても、帰れないので駅近くのマン喫で1泊…。
翌朝、始発電車で家に帰りました。

ここまでの流れでは、彼女が悪者のように取られるかもしれませんが、
決してそんなことはありません!
ドタキャンの理由は学業に関する事だったし、
一方的な別れの背景には、彼女なりの考えがあったからです。
そもそも彼女は恋愛が上手い方ではありませんでした。
彼女は彼女なりのプライドがあり、
彼氏に依存し過ぎたくないらしいのです。
でも、気持ちが大きくなりすぎて、
このままだと彼氏の自分がいないと生きて行けなくなる…。
正直、理解できないと思います。
自分も理解できませんでした。
付き合ってんだから別に依存してもいいじゃん!
でも、彼女には上手くその感情を上手く対処できなかったのです。
だから、最後の手段を使うしかなかったのです。

早朝の帰り道、また5月にフラれたことに気がつきました。
去年の5月にも前の彼女にフラれていました。
もう恋愛などしないと心のどこかで思い始めていました。

後日、彼女からメールが来ました。

「この前はせっかく来てくれたのにごめんなさい。
 会わないで別れるのは失礼だよね?
 だから、最後のデートをしませんか?」

恋愛下手な彼女なりの答えだったのでしょう。
別れるとわかっててなんで会わなきゃいけないのか。
余計につらいだけじゃないか。
そう思いながらも、自分は会うことにしました。
最後のデートは6月6日。
しかし、その日は会社の行事が…。
その日に会えなかったら、この先もう2度と会えないかもしれません。
でも会ったところで別れるのでは、
今後の事を考えて会社の上司を取るべきかと…。
仕事とプライベートの間で葛藤し続けています。
仕事をしているものにしかわからない苦悩です…。

運命の日まで、あと1週間。
自分は苦しみ続ける事でしょう…。


ブログランキング
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/10 13:55】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sebangou4.blog18.fc2.com/tb.php/143-51fbbe9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
