四番がバッターボックスで悩む事
日記をメインに、悩み事などを書いています。最近では恋愛の悩みが多いかな(´Д`)
プロフィール

孤狼

  • Author:孤狼
  • 性別:男
    年齢:22歳
    地元:千葉
    趣味:野球
    一言:仲良くしてください♪
  • みんなのプロフィールSP ランキングオンライン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

質問 このブログについて
なかなかいい!
まぁまぁ
かなり微妙…
ダメ。

コメント



- アクセス解析 -

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
宅地建物取引主任者まであと1歩!
社会人になって3ヶ月が過ぎ、仲間と遊ぶ余裕も出てきました。
ですが、自分の友達はみんな学生なので、
今の時期に誘っても、みんなテスト期間中です(焦)
やることがなく暇なので、久々にブログでも書こうかなと…☆


去年の今頃、宅地建物取引主任者の勉強を始めました。
まだ大学4年なのに、内定先の会社からのプレッシャーを受けていました。
まぁあっても損はしないと思うので、頑張って勉強しました。
とは言っても、始めの内は適当な感じでしたけど…(^_^;)

宅建の試験は10月の中旬にありました。
要するに試験までは3ヶ月しかありませんでした。
勉強を始めてから気づいたのですが、
3ヶ月で覚えるような内容ではなかったような気が…。
15%程度の合格率がその難易度を物語っていました(>_<)


2005年10月16日(日) 曇り時々雨
試験前1週間は家に引きこもって、1日10時間以上勉強していました。
きつかった3ヶ月が報われるかどうか、
すべてはこの日にかかっていました。
若干寝不足の感じもありましたが、集中して受験してきました。

試験はマークシートで、えんぴつ書きでした。
内定先の会社から餞別として合格祈願の鉛筆をもらっていました。
満を持して出番がやってきたというわけです!
右手に合格祈願鉛筆を装備して、そのマークシートに向かいました。

この戦いは精神的に疲れました…。
問題から答えはだいたい導き出せるのですが、
正直自信としては80~90%ぐらいでした。
4択から選んだ答えをマークシートにマークしていくのですが、
ある時、答えが3つ連続して同じ番号になりました。

「これ、本当に合ってんのかな…。」
マークシートの落とし穴です(汗)
あんまり連続して同じ番号や記号を選ぶと間違っているんではないかと
不安になってきてしまいます。
でも、自分は自分が導き出した答えを信じ、次の問題へと進みました。

しかし、次の問題もその次の問題も
答えが同じ番号になってしまいました(焦)
しかも、その次からは別の番号が3つ連続し、
さすがに動揺を隠せなくなり始めました。
最終的には、やはり自分の答えを信じ、提出。
後日、答えを確認したら、連続した状態で合っていました☆
そして、合格通知も来ました♪
この問題作った人、めっちゃ意地悪だわ(-.-;)
実際、同期の友達はそれに惑わされて失敗してしまいましたし…。


2006年の8月、取引主任者の資格が手に入ります!
これでまた会社での仕事が増えてしまうな(´Д`)
でも、頑張って勉強した結果なので、
なんだかんだ資格を持っている証拠である「主任者証」を貰えるのが
今から楽しみです☆

落ちてしまった友達は、去年と同様、
試験に向けて勉強を頑張っています。
また、今年の試験から受ける人もたくさんいるでしょう。
頑張った分だけ、合格した時の喜びは大きいものです。
みんながあの喜びを経験できる事を祈っています☆

自分を信じて!!


ブログランキング
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sebangou4.blog18.fc2.com/tb.php/145-15a136da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
