四番がバッターボックスで悩む事
日記をメインに、悩み事などを書いています。最近では恋愛の悩みが多いかな(´Д`)
プロフィール

孤狼

  • Author:孤狼
  • 性別:男
    年齢:22歳
    地元:千葉
    趣味:野球
    一言:仲良くしてください♪
  • みんなのプロフィールSP ランキングオンライン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

質問 このブログについて
なかなかいい!
まぁまぁ
かなり微妙…
ダメ。

コメント



- アクセス解析 -

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
人間不信
時々、急に人を信じられなくなる時がある。
人を信じれば信じるほど、
その人の些細の行動でも疑ってしまう。
一度疑ってしまうと、一人では直しようがなくなる。
疑問はいろんな推理から疑惑へ発展し、
疑惑から己の被害妄想が生まれてくる。
被害妄想は心を蝕み、心が弱ると体も弱る。

人を信じると言う事は、その人に裏切られたくないと思うこと。
だから、たとえ小さな疑惑でも、すぐに裏切りへとつながってしまう。
相手にそんな気がなかろうとも、被害妄想の侵食は止まらない。
「あいつ、こいつとグルだな。」
「そいつともつながっていそうだ。」
そして周りのすべての人間が敵に見えてくる。
相手に対する警戒心は、すべての人へ対する警戒心へ。
信じる事ができるのは自分だけ。
他のすべてが信用できない。

気づくと自分は1人になる。
孤独感からの寂しさ、他人に対する嫉妬、
負の力が自分を陥れ、蟻地獄から抜け出せなくなる。



そんな時こそ、自分は笑ってみせる。
うまくいかない自分に対し、悔しいが負けを認める笑みを浮かべる。
悔しさと言う負の力が強くなれば強くなるほど、
この壁をどう乗り越えてやろうか、なんならぶち破ってやろうか、
その先へ行った自分を想像して、自分の力を信じる。

自分の力を信じ相手に接すればよい。
いつしか自分の気持ちが届くだろう。
たとえ、すぐに気持ちが届かなかったとしても、
いつかきっと気づくはず!
ここにいる自分の存在を。
そして、心を陥れてしまった自分自身の勘違いを。


毒姫さんには勝手ながらトラックバックさせていただきました。
愚痴はストレス発散の方法の一つです。
ためらわず、おもいっきり愚痴を
ブログと言う物の上に吐き出してみてはどうでしょう。
まずい事があれば、後で削除すればいいわけです。
「ムカつく」事をすべて出して、澄んだ心に☆
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント
どうもありがとう
トラックバック有難う御座いました。
今がまさに人間不信被害妄想スパイラル状態なので
何だか自分の事の様で”ひゃー”って感じです(笑
でも、そんな中でも前向きな狐狼さんの言葉。
胸の中に大切に書き記しておこうと思います。
【2005/08/11 07:39】 URL | 毒姫 #mQop/nM. [ 編集]

こちらこそ♪
前向きだなんて、そんなことないんですよf(^_^;)
前半部はかなりネガティブですし…。
自分の事を書いてみたみたいな感じなのですが、
共感を持ってもらえた事がうれしいです♪
【2005/08/11 19:24】 URL | 孤狼 #3wT8jBPQ [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sebangou4.blog18.fc2.com/tb.php/17-b6024860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
