四番がバッターボックスで悩む事
日記をメインに、悩み事などを書いています。最近では恋愛の悩みが多いかな(´Д`)
プロフィール

孤狼

  • Author:孤狼
  • 性別:男
    年齢:22歳
    地元:千葉
    趣味:野球
    一言:仲良くしてください♪
  • みんなのプロフィールSP ランキングオンライン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

質問 このブログについて
なかなかいい!
まぁまぁ
かなり微妙…
ダメ。

コメント



- アクセス解析 -

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
いただきストリートSpecial
「999G増資しちゃえ!」
「5倍買いじゃー!!」
「ラストエンペラー!?……破産だ…。」


わかる人にはわかると思いますが、「いたスト」をやっている時に、その場に飛び交う言葉たちです。


自分が初めていたストをやったのは、小4の頃でしょうか。当時はボードゲームと言う事だけで、株やら増資やらわけもわからずにやっていました。もちろん一緒にプレイするのも小学生なものですから、
勝つか負けるかはほぼ運次第でした。


自分の周りで「いたストブーム」を巻き起こすきっかけとなったのは、友達の中で1番最初に「いたスト2」を買った自分でした。当時、中古でもなかなか値が下がらないもので、いたストをやるときは必ず自分がいました。自分しか持っていなかったもので…。そのため、自分はプレイする回数が増え、必然的にテクニックを身につけ始めました。そうなると、運だけでプレイしている他のメンバーより自分が勝つ確率が高くなり、最終的には自分ばかり勝ってしまうような状態になってしまいました。それと同時に周囲での「いたストブーム」は衰退を始め、いつしかいたストは忘れられてしまいました。


しかし、その数年後、「いたスト ゴージャスキング」の発売と共に、「第2次いたストブーム」がやってきました。以前と比べ、頭の良い友達とプレイする事が増え、その対戦にも熱が入りました。当初はみんな互角くらいで、これこそ運次第で勝ち負けが決まるような緊迫した対戦が続きました。しかし、その仲間の中でも、いたストを持ってる人と持ってない人とで知識に差が出てきてしまい、今回もやはり強い人と弱い人がハッキリしてきてしまいました。そして、またいたストをやる機会が減っていってしまったのです。


そして、今年の始め、「いたストSpecial」と共に「第3次いたストブーム」がやってきました!今回のいたストは、キャラクターがドラゴンクエストとファイナルファンタジーのキャラクターと言う事もあり、変に気合が入りました。友達の中には、FF8のリノアが好きで、「負けられん!」とゲームの戦略を無視した信念でプレイしている奴もいます。前に比べたら、社会的な知識と学習能力がついたためか、みんな回数を重ねるごとにうまくなっていきました。そのたびに対戦が白熱し、ある日は朝までゲームをし続けたほどです。


最近では、暇がなくいたストをやってませんが、みんなの暇が合えばまた朝まで生いたストをやりたいです(笑)ちなみに、自分の戦略は、「エリア・株買占め、一気増資型」です。スタンダードですが、これが1番です!


興味が湧きましたら、こちらで探してみてください。

「PS2いただきストリート」で検索すれば出てきます。


PS2全般 - ゲーム
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sebangou4.blog18.fc2.com/tb.php/55-0a427e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
