四番がバッターボックスで悩む事
日記をメインに、悩み事などを書いています。最近では恋愛の悩みが多いかな(´Д`)
プロフィール

孤狼

  • Author:孤狼
  • 性別:男
    年齢:22歳
    地元:千葉
    趣味:野球
    一言:仲良くしてください♪
  • みんなのプロフィールSP ランキングオンライン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

質問 このブログについて
なかなかいい!
まぁまぁ
かなり微妙…
ダメ。

コメント



- アクセス解析 -

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
自己中心的
B型の人ってやっぱり自己中心的な方が多いですねf(^_^;)
自分の周りには人の話を聞かないようなB型の友達が多くて、
A型の自分としては、かなり手を焼いています。
その友達の一人で、前にも載せたH君が
今日のバイトのときに不思議な事を口にしていたので、
また少々書きたいと思います。
B型否定に聞こえてしまうかもしれないので、
B型の方々は読まないほうが良いかもしれませんm(_ _)m



今日のバイトの終わりの時、社員に終了を報告しに行きました。
社員は事務所にいたので、事務所な中に入ると
社員の机の上にはどら焼きらしきものが入った袋が…。
バイトやら何やらで疲れ、お腹も空いていた自分は、
熱いまなざしでそのどら焼きを見つめていました。
すると、「食べていいよ」というお言葉をいただき、
早速一つたいらげてしまいました。
本日のバイトは4人、どら焼きは4つ。
ぴったり人数分ありました。
しかし、バイトの一人が「いらない」と言ったところで
話の流れがうねり始めました。
ここでH君が言いました。


「主任(←社員)食べたらどうですか?」


お前のじゃないだろ!!


前々からH君否定の強かった自分は、
思わず大声を上げてしまいそうになりました。


それを言われた社員は、
「俺はいいよ。9時以降(バイトが終わったのは10時前)は
食べないようにしてるから。」
最近、中年太りが加速し始め、お腹を気にしている人なので
その申し出を普通に断っていました。
しかし、H君は「まぁまぁ、どうぞ。」と勧めるのです。


だから、お前のじゃないから!!


それに、食べないように努力してる人に勧めるとか
あり得ないですから!
まったく人の事を考えてないんでしょうね。
あまりにもグダグダなので、ここで自分が
「じゃあ自分が…」と言って、残り一個のどら焼きを
取り上げてしまいました。


とりあえず、社員のトークの方向が自分に向き、
話も普通の流れに乗り始めました。
しかし、ここでまたH君が余計な事を言ったのです。


まずは、自分と社員が「太りやすい、太りにくい」の話をしてました。
その中で、社員が
「9時以降は食べないようにしてるからさ。
だから、この前なんて、もうすぐ9時になるっていう時に
「やべっ!」って思って、急いで食べたからね。
でも、付き合いとかではさすがに9時以降も食べるけどな。」
それを聞いたH君は、
「食べちゃダメですよ~。俺は付き合いでも食べないな~。
友達に「食べ行こうぜ!」って言われても、「ん?俺はいい」って
言うからね。「えっ?食べないの?」って言われても、
「いい。金ないから」って断りますよ。「いいから……」


まったく関係ないから、その話!


もう呆れてしまって、話を聞いているのも嫌だったので
H君を置いて、自分は帰ってしまいました。
正直、自分も自己中ですが…f(^_^;)


気づいたかどうかわかりませんが、実は話に出てきた
社員の人もB型です。
B型はB型同士で話があうのでしょうか。
A型の自分にはまったく理解できませんでした。


その社員とは、もう1年以上の付き合いですが、
その社員の血液型を知ったのはつい最近です。
ですが、1年以上の付き合いの中で、
「この人はB型だな。」とほぼ確信に近いものを感じ取っていました。
B型の人って、みんな似たような人ばかりですね。
B型の方には申し訳ないのですがm(_ _)m


A型とB型は相性が悪いとよく言われますが、
まったくその通りだと、自分は思います。


愚痴を言いたいこともある - 日記・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:最悪…! - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sebangou4.blog18.fc2.com/tb.php/56-449cf305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
