四番がバッターボックスで悩む事
日記をメインに、悩み事などを書いています。最近では恋愛の悩みが多いかな(´Д`)
プロフィール

孤狼

  • Author:孤狼
  • 性別:男
    年齢:22歳
    地元:千葉
    趣味:野球
    一言:仲良くしてください♪
  • みんなのプロフィールSP ランキングオンライン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

質問 このブログについて
なかなかいい!
まぁまぁ
かなり微妙…
ダメ。

コメント



- アクセス解析 -

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
伸び悩み…
今日は一日まとまった時間があるので、
宅建の勉強に費やしたいと思っています。
…っと、ブログで言ってる時点で怪しいですが…f(^_^;)


昨日、前に1回やった模試の問題をやってみました。
前回やったときはまぐれだと思いますが、
かなり高得点だったような気がします。
よく考えてみたら、この問題で自分は35点を取っていました!
この問題をやったのは8月の下旬くらいだったので、
かれこれ1ヶ月半はすぎたでしょうか。
あれからかなり勉強したので、35点を超えられるように願いつつ、
問題に取り掛かりました。


問題を解いていて、特に気がかりなところはありませんでした。
わかる問題はすらすら解けて、わからないのも所々…。
でも、まぁ何とか解き終えました。
そして、自己採点。
結果は…


31点


前より落ちてるー!(ToT)
かなりショックでした…。
この1ヵ月半の勉強は何だったのでしょうか…。
あと10日しかないのに、どうやって挽回したらいいのやら…。
不安の種は尽きません。


自分の解答を見た感じ、法令の分野が弱いようです。
10問中4問しか解けていませんでした。
今までの結果を見ても、法令の分野は穴でした。
なので、ここを重点的に勉強した方がいいなと思いました。


それと、これは先輩のアドバイスなのですが、
宅建業法の分野は覚えればできる問題なので、
16問中15問はできた方がいいらしいです。
それを踏まえ今回の模試の結果を見ると、
今回のは16問中11問しか出来ていませんでした。
要するにここであと4点取って、法令で2,3点取れば
合格ラインと言うわけです。
と言っても、業法で15問はかなり大変ですね(>_<)
1問しか間違えられないですし…。
やっぱり後は他の分野もまんべんなく勉強する必要があるみたいです。
そう考えると、やっぱり時間が足りない…(ToT)


最近ではコンスタントに30点くらいが取れるようになってきましたが、
これにあと5点上乗せする事がなかなか出来ません。
だいぶ頭打ちの観があります。
自分はスクールや講座を受けることなく、自力で頑張っているのですが
やはり無理があるのでしょうか…。
資格を取ると言う事はそんなに簡単なことではないようですね(焦)
でも自分には、教えてもらうためのお金がないもので…。
お金に余裕がある方は、専門の人に教えてもらった方がいいですよ♪


ゼミネットTV

今やブロードバンドを通じて、家で講義を受けられる時代なんですね。


バリュースタイル

今、資格を取ろうとはしてないけど、興味があると言う方。
資料の請求をしてから考えてみては?


最近、資格に興味が出てきて、
宅建のほかにも何か取りたいなぁと思っております。
大学で簿記の勉強をしたにもかかわらず、資格は取ってなかったので、
日商簿記2級くらいにチャレンジしてみようかなと検討中です。
ってか、その前に宅建ですねf(^_^;)
今から頑張らなきゃ!(>_<)


資格全般 - 資格・お稽古
スポンサーサイト

テーマ:資格 - ジャンル:学校・教育

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sebangou4.blog18.fc2.com/tb.php/62-cba2d8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
