四番がバッターボックスで悩む事
日記をメインに、悩み事などを書いています。最近では恋愛の悩みが多いかな(´Д`)
プロフィール

孤狼

  • Author:孤狼
  • 性別:男
    年齢:22歳
    地元:千葉
    趣味:野球
    一言:仲良くしてください♪
  • みんなのプロフィールSP ランキングオンライン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

質問 このブログについて
なかなかいい!
まぁまぁ
かなり微妙…
ダメ。

コメント



- アクセス解析 -

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
パレード☆
「わっしょい!わっしょい!」と言う掛け声と共に、
初めて御輿の上に乗りました!
御輿を持ち上げられると結構高いのですが、
高いところが比較的好きな自分にとっては、かなり楽しかったです☆



先月末、大学の文化祭でのイベントの1つにパレードがありました。
それは体育会系の部活動が主導に行われる行事で、
御輿を担いで、近隣の商店街を歩いて回るというものでした。
その中でもメインイベントとなるのが、
ルートの途中に用意されている2つのポイントで行われる


「水かけの儀」


と言うものです。
これは、来年卒業する執行部と呼ばれる4年生が御輿に乗り、
後輩がその御輿を担ぎ、水をかけながら、
「わっしょい!わっしょい!」と御輿を揺らして、
上に乗っている4年生を落とそうとするという儀式です。


自分は1年の頃からこの儀式を見ているのですが、
去年までは、「乗りたくないなぁ。」と思ったいました。
しかし、実際に乗ってみた今年はめちゃくちゃ楽しかったです♪


mikoshi.jpg



絶対に落とされないようにと、最初は両手でしがみついていたのですが
途中からテンションが上がって、普通に片手でつかまっていました。
水をかけられ、足元がすべり、結構危険なのですが、
そのスリルがかなり面白かったです☆


ただ、もう季節は秋で、風が冷たく、
水をかぶった体や服にはかなり困りました(>_<)
完璧これで風邪をひいてしまいました…。
それでも、次の日の学祭最終日には参加しましたがf(^_^;)
これから寒くなる季節、風邪には十分気をつけないとダメですね。






●オムロン電子体温計けんおんくん〈MC-105〉・小林製薬熱さまシート〈大人向け〉・〈子供向け〉各1●化粧箱入

●ハコ約22.2×26.4×3.3cm・重量=約370cm
電化製品
体温計ファミリーケアSOK20
2100円

詳細






学校・教育全般 - 学校・教育
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sebangou4.blog18.fc2.com/tb.php/81-7da5a1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
